改めまして、アロハ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

この度は、Lanikai STORYに足を止めていただいてありがとうございます。

このブログは、ハワイグルメ、ハワイ生活情報、ハワイ子育て情報の3つのカテゴリーを重視した情報を発信しています。しかし、今回はこれらの枠に全く入らない、著者がただただ「母」の日記として記録したいという思いから、情報だけではなく、一人の「人間」として「母」として海外生活の出来事や海外で子育てする思いや葛藤などもみなさまにシェアしていきたいと思っています。共感していただいたり、一つの情報として受け入れて頂けたら幸いです。

さて、先週から上の子の学校が始まりました!5月下旬に学校が終わって夏休みに入り、やっと新学期が始まったのです。アメリカは8月から学校の新年度が始まるのですが、私がNYで学校に通っていた頃は9月始まりだったような気がして、こんなにも早く始まるの!?っと一時期驚きを隠せませんでした。下の子も学校がもうすぐ始まるので私の一人時間が日中にできるのもあと少し・・この自由時間をどれだけ楽しみに待っていたことか(笑)。

実は、ただいま夫がアメリカ本土に仕事の出張で不在なため、ワンオペで子供たちの送迎や家事をこなしています。ですが、先日は大事な行事があったので、子供たちは義理両親に一泊だけ預け、ある意味一人の時間を過ごすことができました。同じ日に、友達から急遽連絡が来て、私がワンオペになったことをインスタで知り、わざわざノースショアで有名の焼き菓子を差し入れとして届けてくれました。ハワイで生活をする際に日々周りの優しさや気遣いに支えられ、夫の家族や親族がいることがどれだけ私たちにとって力となっているか日々実感してます。頼れる家族がこの島にいることに、心から感謝です。

アメリカで子育てをすると、夫も育児や家事を一緒にして協力してくれることが当たり前。現在ワンオペ状態だからこそ、いかに夫のサポートが大きく、彼の優しさや存在の偉大さに心を打たれます。子供たちもダディーが恋しくて、アメリカ本土との時差もありつつも、毎日ビデオ電話して子供たちの様子などを彼にアップデートしてます。

さて、そろそろ一息ついたので溜まっている家事をしましょうか。日々心がいっぱいいっぱいな時の方がほとんどですが、今週も新たな気持ちで、頑張りすぎず日々歩んでいきましょう!

kie


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次