ハワイのベビーグッズはノードストロームへ!実際に購入したかわいいアイテムたちをご紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ

アメリカは日本よりかわいいベビーグッズがたくさんありますよね。特にハワイは海やお花のデザインが豊富で、どれも全て素敵!

そんな中、今回は私が実際にアラモアナショッピングセンター内にあるノードストロームで、ベビーシャワーや出産祝い用に購入したそりゃまあ自分も欲しくなる、ローカルビジネスのかわいいアイテムたちをご紹介します!

この記事はこんな方におすすめ
  • ノードストロームのベビーセクションが気になる方
  • ハワイらしいかわいいベビーグッズを探していて値段が気になる方
  • 人と被らないベビーグッズを求めている方

気になる方は最後までぜひお読みください!それでは、let’s get started!

この記事内に記載してある値段表示は、2024年6月現在のもので税抜となってます。

スポンサーリンク
目次

ノードストローム ベビーフロア

nordstrome outside
ノードストローム アラモアナ店

今回お邪魔したのが、アラモアナにあるノードストローム。こちらは、アラモアナショッピングモールのエヴァウィング、ダウンタウン側にあるアメリカでは有名な大手百貨店です。

ノードストロームの営業情報はこちらです

アラモアナ ノードストローム
1450 Ala Moana Blvd, Ste 2950, Honolulu, HI 96814
(808)-953-6100
月〜土 10:00AM~09:00PM
日 10:00~8:00PM
あり(ショッピングセンター内 無料)
あり

ベビーフロアは3階にありまして、お洋服はもちろんその他に本やおもちゃ、ベビーカーなども売っています。

baby section
ノードストローム 3階のベビーフロア

2階からエスカレーターで上がって見えるのがこの光景。まさに、「かわいい」の塊です!(笑)こんなにかわいいアイテムたちがたくさんあると、ずっと居たくなりますよね!

さて、次から私が実際に過去購入してきたアイテムたちのご紹介です。

①ハワイの代表ベビーグッズブランド 「Coco Moon・ココムーン」

ハワイに住んでいたら、CocoMoon・ココムーン」を知らない人はいない!っと言っても過言ではないぐらい、ハワイの代表的なベビーブランドです。

なんと言っても有名なのが、使用している「レーヨン素材」!このレーヨンは、バンブー繊維70%とコットン30%の混合で、とにかく肌触りが最高に柔らかくて気持ちいのです。赤ちゃんは肌がとても繊細で汗をかきやすいので、ココムーンのアイテムは、全て吸収性と通気性に優れているので、赤ちゃんが一年通して快適に過ごすことができるように作られています。

ココムーン キッズアパレル

dress shirt

ロンパースはもちろん、Tシャツやポロシャツ、ワンピースなどとになく洋服の種類も様々あります。

この柄、可愛くありませんか?!地図のようにハワイ州の島や鯨のしっぽ、ハワイ州の魚フムフムヌクヌクアプアアちゃんが描かれています!兄弟姉妹でおそろで買っても良いですよね!

ココムーンの魅力はたくさんありますが、このように女の子・男の子柄だけの色使いや柄だけではなく、「ジェンダーニュートラル」なデザインもあるので、その配慮が嬉しいですよね!

ドレスは36ドル、ポロシャツは32ドルです!

ロンぱーず
かわいい赤ちゃん用のロンパース

赤ちゃん用にはこれらのようなロンパースがありました!ココムーンで一番人気な柄は、この左の「Nalu」というもの。意味はハワイ語で「波」です!お値段は32ドル。

素材を触ってみると、とにかく柔らくて伸縮性があって、一瞬ひんやりしたような感じ!一年中暑いハワイを快適に過ごすにはもってこいの素材です。

ココムーン セキュリティーブランケット

security blanket
ココムーン 最新柄のセキュリティーブランケット

セキュリティーブランケットはご存知ですか?実は、セキュリティーブランケットは、おしゃぶりやぬいぐるみと同じように、幼い子供たちに感情的なサポートを提供します。一般的には正方形で、この布をにぎったり遊んだりすることで安心感を与えるアイテムなのです。

このかき氷のデザインのセキュリティーブランケットは、ココムーンで最近でた新作の柄です。私も以前自分の子供が産まれる前に一枚購入し、今ではハンカチとして使用してます。

1枚13ドルで、ココムーンではお手頃な値段です!

ココムーン ベビーキルト

muslim quilt
ココムーン キルト

ココムーンはスワドルも有名でしが、この大きい厚手のベビーキルトもとても人気なアイテム。ブランケットで使うのはもちろん、タミータイム用に敷いたり、我が家では子供たちはベッドシーツの上にこれを敷いて寝ると、不思議と熟睡するんです。

お値段は65ドルと少しお高めだけど、プレゼントで渡したら喜ばれる率100%です!

②高品質にこだわるおしゃれブランド 「Ava & Oliver アヴァ&オリバー」

display

アヴァ&オリバーは、ホノルルを拠点とした小さな家族経営のベビーブランドです。モダンでおしゃれで高品質なベビーアイテムを開発したいという思いから始まり、現在ではシリコンビブやお皿、ランチョンマットや水着まで種類を広めています。

このメーカーが一番こだわっているのはなんと言っても使用している素材

特にシリコンを使っているすべての商品は食器洗浄機使用可で、更に100%食品グレードシリコン製品でできているためBPAやPVC、そしてフタル酸を含んでいなく、赤ちゃんを第一に考えたものとなっています。

シリコンビブ

bibs

その中でも一番人気を集めるのは、なんたってこのハワイらしい絵が描かれているシリコンビブたちです。この少しくすんだ色がまた絶妙でおしゃれではありませんか?!緑は男でも女の子でも使えるようなジェンダーニュートラルな感じもまた良いですよね!

実は、ビブの柄もハワイローカルのアーティスト、ジョーダン・ヒガさんでデザインされたもの。

お値段は15.99ドルです。

花のレイ柄は主に女の子、そして男にはこのベージュと青のものがあります!私も実際右のビブをお友達からプレゼントでいただきました。可愛くてとても気に入っています!

シリコンスナックカップ

snack container

折りたたみのできるスナックカップは一つあったらとても便利ですよね!赤ちゃんがベビーカーに乗ってこの容器を使っておやつを食べても、落とさないように紐でつなげられるように手持ち部分もあって、とにかく色合いが最高におしゃれ。

1つ16ドルです!

③エコフレンドリーな布オムツブランド 「Kaleimamo・カレイマモ」

カレイマモ・ハワイは2021年に始まったホノルルを拠点とする家族経営で、割と新しめのブランド。ときはオーナーのポーハイさんが妊娠を機に出産準備をし始め、その際に毎年200億個の使い捨ておむつが捨てられ、分解するにはなんと500年もかかることを判明。おむつは埋立地の中で3番目に大きな単一の消費アイテムでもあり、その衝撃的な事実を知った後、布おむつで子供を育てることに決心し、ハワイ発の布おむつを開発することを決意しました。

水泳用布オムツ

swim diaper
ハワイらしい柄の水泳用布おむつ

ハワイならプールや海に行く際に水遊び用に履かせるおむつは欠かせないですよね!環境に優しくエコフレンドリーなこの水遊び用の布おむつは、一枚あったら案外楽なアイテムです。しかも、写真上ボタンが複数あるので、自分の子供に合ったサイズに調整できるのが良い!これ一枚で、数年保ちます。柄も可愛いので、何枚も欲しくなります!

一枚25ドルです!これを機に布おむつに挑戦してみるのもありですよ?

お出かけバッグ

diaper bag

最後にご紹介するアイテムがこのバッグ。元は布おむつが9〜10枚ほど入るダイパーバッグですが、ちょっとしたお出かけやお買い物の際に持ち歩く用のバッグにちょうどいいのでは?と思ってしまいました。

diaper bag sides

マチもこんなにあるのです!中におむつやお尻ふき、お着替えやその他もろもろたくさん入るので、お出かけの際はベビーカーのフックにかけても良いですよね!大きさも【26cm 長さx 20cm 横 x16cm 幅】で、汚れても気軽に洗濯機で洗える素材でできてます。

three diaper bags

個人的に、ココムーンとのコラボでもあるこの3つのデザインが気に入ってます。子供の性別に合わせて購入してもいいし、自分の気に入った柄で決めるのもあり!おひとつ30ドルです。

只今ベビー洋服がセール中!!

in sale!
女の子用のセール商品

本日ベビーフロアに立ち寄ったら、なんとベビーお洋服がセール中でした!!あいにく今回したアイテムたちはセール除外品でしたが、この際に少しでもお安く、可愛いアメリカのお洋服がお手頃に買えるチャンスです!

男の子用のラックもありましたが、女の子用に比べると数が断然少なかったです。女の子の洋服の方が数的に多いのはどの国も同じでしょうか?(笑)

まとめ

ココムーン ワンピース
ココムーンのワンピースたち

今回は今までお友達にプレゼントしたハワイ、ローカルブランドのベビーグッズたちをご紹介しました。

ハワイ現地にいる友達も含め、日本にいる友達にもとても喜んでもらった自慢のアイテムたちです。

やはりハワイに長年住んでいると、自然とローカルのビシネスをできるだけサポートしたくなります私でございます。

お買い物をしなくても、ここのベビーフロアに行くだけで癒されるので、まだ行ったことない方はぜひ一度足を運んでみてくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次