アロハコレクションがアラモアナにオープン!店舗情報や在住ママが愛用しているアイテムたちをご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
eye catch

ここ数年ハワイで人気が急上昇しているブランド、ALOHA COLLECTION(アロハ・コレクション)をご存知ですか?

実は、なんとハワイ時間7月13日(土)にアラモアナショッピングセンターにオアフ島での第二号店がオープンしました!

アロハ・コレクションとはどんなブランド?

どんな商品が人気なの?

実用性はどんな感じ?

新しくオープンしたホノルル店の店内はどう?

などなど、店内やお店の最新情報を含め、著者も毎日愛用していて本当に購入してよかったおすすめのアロハ・コレクションのアイテムたちを含め細かくご紹介します!

オープン当日には、なんと先着75名にプレゼントがもらえるとのこと!?

それでは、詳しくみていきましょう!let’s get started!

2024年7月現在のハワイ州税抜きの値段表記となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次

アロハ・コレクションとは?

アロハ・コレクションの創業者たち

アロハ・コレクションはとある二人の女性によって始まりました。Rachael Leina’ala Soares(レイチェル・レイナアラ・ソアズさん)は当時フライトアテンダント、そしてHeather Aiu(ヘザー・アイウさん)はハワイカウアイ島不動産業で働いていたとろこ、互いに自分達のビジネスを始めたいという強い気持ちからタグを組み、ビションやミッションを立て2014年に立ち上がり、今年で10周年記念を迎えることができました。

アロハ・コレクションのビジョンとミッション

アロハ・コレクションとは、単なるバッグやポーチを売るブランドではなく、商品を通して世界中の人たちにインスパイアしたいと心から願っています。

VISION: To build an International ‘Ohana, one bag at time.

MISSION: To encourage travel, adventure, healthy & active lifestyles, and to share ALOHA.

アロハコレクションのウェブサイト

だからこそ、創業者の二人は旅行が大好きで、行く国の文化やコミュニティー、出会う人々を通してインスパイアされつつもハワイの「アロハ・スピリット」を分かち合い、アロハ・コレクションを多くの人に知ってもらいと強く望んでいます。

アロハ・コレクション 5%の利益を寄付!

ハワイのローカルビジネスでは、企業の利益の一部をハワイのコミュニティーに寄付することが多いのですが、アロハ・コレクションも同じです。

ネーティブハワイアンである創業者の二人にとって、ハワイの土地への手助けをすることはとても大切なこと。そのため、毎年利益の5%をハワイを拠点とする保護団体に寄付することによって、ハワイの自然を守ることに貢献しています。

また、ここ最近ですと2023年に起こったマウイ島での山火事後に、ケアキットや緊急支援のために使えるアイテムたちを提供しました。また、「マラマ・マウイ・マッチド」という寄付プログラムを通してマウイ島のマウイ島の復興活動のために30万ドル以上集めることができました!

kie

ハワイはコミュニティーベースの島だから、他の島で何かがあったら島全体が一団となって協力し合うのがまた良いことだよね!

アロハ・コレクションの魅力とは?

アロハ・コレクションの最大の魅力は主に2つあります。

1つ目はアイテムたちに使われている素材です。アロハ・コレクションでは「Splash Proof」といった完全防水の次に優れた生地の性質を持った素材を使用し、実際はタイベックという高密度ポリエチレン不織布を全ての商品に利用してます。

特徴としては、【水に強く、軽くて、丈夫!】と言ったとろこでしょうか。完全防水ではないですが、小雨や水しぶきに濡れても全く問題ありません!汚れてもすぐに拭けます!

kie

ママとして、汚れてもすぐ拭いて綺麗になるとは、何とストレスフリーなんでしょう!

そして2つ目は何と言ったって商品のデザインや柄。可愛い以外の言葉で説明できたら良いのですが、とにかく可愛い!期間限定の柄、他のローカルブランドとコラボした柄など、とにかく柄の種類もとてつもなく多いです!

スポンサーリンク

アロハ・コレクションの店舗情報

アロハ・コレクション マウイ島 カアナパリ店

アロハ・コレクションはいろんなサーファーグッズを取り扱っているお店でも販売してますが、正規店数は今現在オアフ島のワイキキ店とマウイ島ラハイナにあるカアナパリ店二店のみ!ハワイ時間7月13日にオープンするアラモアナショッピングセンターにできるのは、ホノルル店となります!

アロハ・コレクションの店舗情報はこちら

スクロールできます
ホノルル店(7/13日オープン!)ワイキキ店カアナパリ店
1450 Ala Moana Blvd Unit 3703
Honolulu, HI 96814
Moana Surfrider
2369 Kalākaua Ave.
Diamond Head Wing Shop #1
Honolulu, HI 96815
2435 Kāʻanapali Parkway I-30,
Lahaina, HI 96761
(808)-303-5729(808)-763-1347(808)-633-2118
10:00AM ~ 8:00PMまで 無休9:00AM ~ 10:00PMまで 無休10:00AM ~ 8:00PMまで 無休
あり(無料)あり(ホテル)あり(有料)
https://www.instagram.com/alohacollection/

実は、ワイキキ店って在住者にとっては本当にアクセスが悪いんです(笑)。駐車場も限られるし、更に高いし、渋滞は酷いしワイキキの道は一方通行で複雑だったり、ぶっちゃけハワイのローカルはワイキキまで娯楽のために行くことは滅多にありません。

なので、今回アラモアナショッピングセンター内に店舗ができることは、在住者もアクセスしやすいし本当に便利なのです!

アラモアナショッピングモールにあるアロハコレクションのお隣さんIsland Brew

場所は3階にあるエヴァウィング側で、可愛いカフェで有名のIsland Brew (アイランドブリュー)とマンゴー専門店のMango Mango(マンゴーマンゴー)の間となります。目の前にはエスカレーターもあるので、2階からも来やすいですね!

スポンサーリンク

アロハ・コレクション 在住ママが愛用しているアイテムたち

それでは、著者が普段愛用しおすすめしたいアイテムたちをご紹介します!

おすすめ①:ミニヒップパック

まずハワイ在住ママがおすすめしたいのはミニヒップパックです。私が初めてアロハコレクションを購入したアイテムは、黒地に白のプアケニケニの花柄がデザインのミニヒップパックでした。なぜこの柄にした理由は、単純にハワイらしくて可愛さに一目惚れしたからです(笑)。

中に小さなお財布や携帯、ハンドサニタイザーなどちょっとしたものを入れて持ち歩くのにとっても便利です!私は大きめなマザーバッグとは別途に、ミニヒップパックを肩から斜め掛けにして外出することが多々あります。

親友からいただいたミニヒップパック

このように、中にもジッパーがあるので、もし大きなお財布を持っている方は、クレジットカードや現金をここに入れて持ち歩くことも可能です。

今回紹介している柄も、2年前に親友ちゃんが誕生日プレゼントでくれた物で、ミニヒップパック2代目です。一つ目は毎日使いすぎてボロボロになって穴が開いたり破れてしまいました・・。

お値段は46ドルでお高めだけど、1個持っていると便利なアイテムです

おすすめ②:サイズ豊富のポーチたち

カアナパリ店内で売られていたポーチたち

2つ目のおすすめなのはポーチです。何と言ったって、見てください、このたっくさんの柄が集まったポーチたち!目の補給になります!(笑)。

アロハ・コレクションのポーチが可愛いのももちろん魅力的!でも、それ以上にこのポーチにはサイズが5種類あって、自分が使用する用途によって分けれるのが最大の魅力!!

5つのサイズ展開はこちら

ポーチの種類サイズお値段
Cuties
(キューティー)
XS18ドル
Mini Pouches
(ミニポーチ)
XS24ドル
Small Pouches
(スモールポーチ)
S34ドル
Mid Pouches
(ミッドポーチ)
M44ドル
Max Pouches
(マックスポーチ)
L48ドル
ホノルル店で販売していたキューティー

元々ポーチは4サイズ展開でしたが、今年の5月に、この丸い形のポーチ、キューティーが発売されました。バッグインバグのように、これはバッグにクリップオンできるタイプのものです。サッと出せるようなエアポッド、家や車の鍵を入れるのに便利ですね!

おむつ入れとして使用しているミッドポーチの中身たち

初めて買って今でも愛用してるポーチはこちら。ミッドポーチのプアケニケニ柄です。これは主に子供のダイパーバッグ・おむつ入れとして使用してます。中には主に【オムツ4枚、お尻拭き、ポリ袋、おむつ換マット、子供用日焼け止め、ハンドサニタイザー】など、全部余裕で入る大きさです!このサイズは本当に使い勝手が良くておすすめ!次のセールでもう一つ購入予定です。

愛用しているミニポーチ

Mサイズの他におすすめしたいサイズは、ミニポーチです!元々目に入れてなかったのですが、私の親友ちゃんにおすすめされて試しに買ってみたら、大正解!!中に、【リップ2本、手鏡、コンタクトレンズ、お直し用のファンデーション、ネイルオイル、生理用ナプキン2枚】を入れても、まだ入るスペースがあります!この柄は期間限定のものなので、現在扱っていないのが残念・・。当時ピンクのハイビスカスの色合いに心を奪われ購入したけど、本当に満足です!!

kie

こんな可愛い柄のポーチがカバンの中に入っていたら、見るたびにテンション上がりますよね?!

この前ワイキキ店に訪れた際に、マックスポーチは唯一内側にジッパーがあるんだよ〜っと店員さんが教えてくれました。店内でもどのサイズを買うか悩んでいる方がたくさんいたので、やはりどの用途で使うかを一番に考えるのが良いですね!ちなみに、私の親友ちゃんはこのマックスポーチに水着とタオルを入れて使ってますよ

おすすめ③:Day Tripperトートバッグ

カアナパリ店で売られていた期間限定の柄のDay Tripperトートバッグ

最後におすすめのアイテムが、Day Tripperトートバッグです。主にマザーバッグ、そしてプールや海に行く時は必ずこのバッグを使用してます。カバンの外側とカバン内の両側にジッパー合計3つあるので、とても便利!私の所有物はもう3年前に購入し使いすぎでボロボロなので、そろそろ買い替えたいな〜と思っています(笑)。

アロハ・コレクションでは、トートバッグは3種類あります。私が所有しているものはDay Tripperですが、その他にHolo Holoというもの、そしてRiversible Toteもあります。主に大きな違いとしては、カバンの大きさやジッパーの数、そしてカバン紐の長さです。

ちょっとした言語トリビア!

Day Tripper:日帰り旅行者のこと
Holo Holo:ハワイ語で、お散歩、ぶらぶらするという意味

kie

ちなみに、アロハコレクションで一番売れているトートバッグはDay Tripperだよ!

お値段は、Day Tripperが72ドル、Holo Holoが64ドル、Reversibleが50ドルとなります。

スポンサーリンク

ホノルル店初日に行われた特典内容とは!?

オープン当日の特典内容の詳細

ala mpana
アラモアナにあるホノルル店

ハワイ時間7月13日の午後12時からオープンするアロハ・コレクションのホノルル店。

なんとこの日に限って嬉しい特典があるのです!!

引用先:アロハコレクションのウェブサイト

まず1つ目はオープン日当日75ドル以上購入するとTRUCKER HAT・キャップ帽子がプレゼントされるとのこと!

帽子自体の値段は26ドルですが、現在オンラインで販売しているこのTrucker Hatのデザインは、ワイキキやマウイとロケーションを示す言葉が入っています。個人的勝手な予測ではありますが、もしかして「ホノルル」と書いてある帽子が販売される可能性があるかもしれません!?

2つ目は先着75名の方にプレゼントがもらえるとのこと!そのプレゼント、実は今回紹介したポーチなんです!なくなり次第配布終了で、どのサイズになるか不明ですが、これは何とも嬉しいですね!

ホノルル店限定の貝殻の柄のポーチ!?

最後に、実はこの日だけなのかわかりませんが、ホノルル店限定の柄のポーチが売られていたことを発覚しました!

引用先:アロハコレクションのインスタグラム

ハワイの海で見つけらる貝殻たちの柄がまた可愛いですね!これはこの店舗でしか買えることができず、尚且つオープン初日に完売してしまったレアアイテム。今後再発売されるかは未定です。

アラモアナにオープンしたホノルル店 店内の様子

先日アラモアナショッピングセンターにあるホノルル店まで足を運ぶことが出来ました!オープン当日、創業者のヘザーさんもいたとのインスタグラムで投稿してましたね!

アラモアナショッピングセンター3階にあるホノルル店

訪れたのは、オープン3日後の平日、月曜日の午後1時ごろ。店内はたくさんの人で賑わっていていました。

新しくオープンしたホノルル店の店内

ワイキキ店より広々していて、アイテム数の取り扱いも多いと思います。インテリアやデザインも素敵で、ずっとお店に居たくなるような雰囲気!ワイキキ店、マウイ島にあるカアナパリ店、そして今回オープンしたホノルル店、全部の3店舗に行ったことがあるのですが、アラモアナ店が3店舗の中で一番広いお店です。

現在セール中のサマーコレクション アイテムたち
現在セール中のサマーコレクションたち②

実は、現在販売中のサマーコレクション・シリーズのアイテムたちがセール中とのことです!!サマーコレクションの柄であれば、全て定価より20% OFFで販売してます。これらは、在庫がなくなり次第終了するセールですので、もしこれらの柄で気になるアイテムがあったら、急いでお店に行ってくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

著者が所有しているアロハ・コレクションのアイテムたち
アラモアナにオープンしたホノルル店

アラモアナにオープンするホノルル店の情報はこちら!

ホノルル店(7/13日オープン!)
1450 Ala Moana Blvd Unit 3703
Honolulu, HI 96814
(808)-303-5729
10:00AM ~ 8:00PMまで 無休
オープン初日は12:00PMからです。
あり(無料)
https://www.instagram.com/alohacollection/

今回ハワイ在住ママが毎日愛用しているアロハ・コレクションのアイテムたち、そしてアラモアナショッピングセンターにオープンしたホノルル店の情報をお届けしました!

のちにホノルル店に行った際その様子や店舗内もアップデートしますね。

店内が広々していて、買い物もゆっくりできるとっても素敵な店舗でした!
ワイキキ店より個人的に好みです(笑)。
気になる方は、ぜひ足を運んでホノルル店内で実物を見てみてくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次