「Earthing」という言葉をご存知ですか?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ただ今ハワイは夜の11時。普段だったら寝ている時間ですが、今日は子供と一緒にお昼寝をしてしまい、珍しく目が覚めています。

さて、数日前に夫がアメリカ本土からの出張を終え無事に帰ってきました。久々に会う嬉しさもありながら、夫不在の日々のルーティン化がある意味崩れてしまう・・。まあそれはそれで仕方がないので、色々と調整しつつ互いの存在に慣れていこうかと思います(笑)。

さて、二人の子供たちが学校が始まり、家で一人の時間が一気に増えました。なので、先日子供達を車で送迎後、その足で近場のビーチへ行ってのんびり過ごしてきました。いつもだと、子供たちの相手だけでゆっくり浸かってはられないのでね、こういう時間も、貴重ですし必要ですよね。

アーシングをした際に撮った一枚。奥にダイヤモンドヘッドも見えます

そうそう、元々一人で海に行く発想なんて実はなかったんです。でも、夫が去年かな?アーシングのマットをアマゾンで購入し、その時に初めて「アーシング」という言葉を知りました。

アーシングは欧米では人気な健康法の1つで、毎日地面に30分ほど裸足で立ったり歩くことで体の中に蓄積された静電気を大地に放出することができ、さらに身体に自然のエネルギーを取り込むことができるんだそうです。

そのことを思い出し、そんなマットを使うのであれば実際自分でビーチに行けばいい!という発想になり、まあローカルはビーチが近くにあっても行かない人も実は結構多くて夫もその一人ですが、今回は私だけ行ってみようと思いました。日記を持ってジャーナリング後、海に浸かってただただ色々と考え事をしただけですが、とてもリフレッシングな時間となりました。この自由な時間が永遠とあるわけではないので、また天気が良い日に行こうと思っています。

子育てで忙しいと自分時間を持つことが難しい。。けど、やっぱりこういうひとり時間って大切ですよね。我が家は夫が優しくていつも私のメンタルヘルスのことを気にかけてくれています。子供達は僕が見てるから一人時間楽しんできな〜と気さくに言ってくれる彼。この優しさを当たり前だと思ってはいけませんね。

さて、明日から月曜日!今週は色々と予定がたくさん詰まっています!その中でも、久しぶりにママ友ちゃんとの再会ランチが心から楽しみで。彼女は、上の子が公園デビューして間もない頃、ブログでもご紹介したコロワルパークで出会い、私にとって初めてできたママ友ちゃんです。当時彼女はカリフォルニア州から引っ越してきたばかりで、コロワルパーク近辺に住んでたのですが、その後ハワイカイのお家を購入して引っ越してからは会う機会が一気に減ってしまいました。以前新居をお邪魔させてもらったけど、とっても素敵なお家でした。そんな彼女は出会った頃は互いに子供一人のママだったのが今では3児のママで、気さくに何でも話せる関係がとても心地よかったのは今現在も変わっていません。So much to catch up with her!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次